終了

マリオ2を買おうと思いましたが見送りました。
今月末にカグラが出るからそっちを買います。


心のケア「夏休みのしおり」 中2自殺の全校生徒に配布 大津
どう考えても警察の事情聴取で話した内容を引き出そうとしてるとしか思えん。
校長と教育委員会は拷問してでも無理やり吐かせたほうが良いんじゃないか。
日本の法律では拷問は禁止されているので出来ませんが……。
あ、大津は日本じゃないから(ry


まどマギオンライン
朝5時頃にメンテを始めたらしいです。
終わったのが24時。
ちょっとプレイしてみましたが鯖の状態が混雑になると相変わらずクライアント再起動地獄です。
相変わらず鯖を開放して10分程度しか遊べませんね。


まぁ何とか動くようになってきたのでもうそろそろ大丈夫でしょう。
唐突にゲームが落ちるのは勿論のこと、
攻撃してもダメージがカウントされないっぽい現象が起こったり、
サイコロが振れなかったり、
「スタートに戻る」マスが極悪すぎたり、
戦闘がボス戦しか無かったり、
スゴロク中はパラメータを確認できなかったり、
スゴロク中に獲得したアイテムはクリアするまで詳細を確認できなかったり、
合成の料金(初期武器の木刀をちょっと改造)が妙に高かったり、
レベルアップボーナスがいろいろと微妙な感じがするので疑問符が浮かんだりしますが、
おいおい修正されるでしょう。


レベルアップボーナスは3ポイント貰えます。
ボーナスで上げられる項目はHP、攻撃力、防御力の3つです。
HPは1ポイントにつき15、
攻撃力は3、
防御力は2上がります。


武器を合成したら武器レベルが2上がっただけで攻撃力が40とか上がるんですけど?
っていうか初期パラメータがHP900、攻撃力防御力150くらいなのに対し、
武器の攻撃力300とか普通なんですが。
防具はまだ見たことがないのでどのくらいの強さなのか分かりません。
攻撃力は上げる必要あるのかな?


HPは70くらい上がる装備品を手に入れました。
70に対してボーナスが15なら有効ですね。


装備品の合成回数に上限はあるのかな。
無いなら金を確保しつつひたすら合成するゲームになります。