柔道

カオヘらぶchuのセナクリア。


男子柔道、海老沼選手の試合は見ていてヒヤヒヤしましたね。
危なっかしい場面が結構ありましたよね。
転倒だけで済んでるのは海老沼選手の回避が上手いからなのかな。


柔道って審議や判定ミスが多いですね。
一瞬の事で、しかも両者が同時に技を掛け合うものだから、
両者が倒れた場合なんかはどちらの技の影響なのか判断が非常に難しいと思いますが。
2人同時に足技を掛けたら間違えても無理は無いです。


まぁそれとは関係無しに海老沼選手の判定は酷かった。
あの試合内容で0-3ってのがまずおかしいけど、
その判定が3-0に覆るとかアリかよ。
韓国嫌いだけどこれに関しては同情する。


で、その試合の後TBSのこのあと詐欺にイライラさせられたわけですが。
久しぶりにテレビを観てやったと思ったらこれですよ。
「このあと海老沼登場」とかテロップ出して1時間近く待たされましたよ。
こういうことをするからテレビを観なくなるんだって何で分からないんだ?