座布団が……

いつ買ったか忘れましたが長年愛用してきた座布団がそろそろ寿命のようです。
尻に弾力を感じません。
長時間座ってると尻が痛くなります。
カバーもボロボロだしそろそろ買い換えようかなぁ。


オリンピック始まったけどあんまり興味無いなぁ。
スポーツ観戦は偶にやると楽しいけど長続きしないんだよな。


柔道は試合時間が短いからいい。
だけど今日の女子柔道は面白くなかった。
柔道って組んでからが面白いのに、試合だと襟を取られないようにするための攻防が続くから退屈。
まぁ負けられない勝負だから仕方ないかもしれないけど。


剣道は一瞬で勝負が決まることもあるから観てるこっちにも緊張感が伝わってくる。
でも剣道は無いんだよな。
がっかり。


オリンピックといえば


【ロンドン五輪】 韓国ヨットチームの監督、飲酒運転でイギリス警察に逮捕され国外追放される
国家の代表としてロンドンに行ってるのにそこで飲酒運転。
この神経が理解できない。
死傷者や物損を出さなかったので笑いのネタにさせてもらいます。