目が疲れた

ラビリンスの彼方
このゲーム何でキャラが強くなってる感じがしないのかやっと分かった。
技を覚えたりパラメータが上がったりしないからだ。
経験値を割り振ってHPや攻撃のチャージ力を上げることは出来ますが、
ダメージを軽減する方法や待ち時間を減らす方法などは今のところ存在しません。
あー、待ち時間はアイテムであったかな。


敵の経験値が随分少ないですね。
これだけ戦ったらチャージ力を1つ上げるくらいできるだろうと思ったら必要量の半分しか溜まってませんでした。
フロンティアゲートもそうだったけど敵が無駄に硬いから戦闘が長引くんですよね。
単に私のチャージ力が低いだけなのでしょうか?
一応全員7まで上げていますが。


戦闘がワンパターンなので飽きてきました。
あと回復に戻るのが面倒すぎる。
所々に1度だけ回復できるポイントがありますが、これは1/4しか回復しません。
疲弊しきっているときとか経験値を割り振りたい時とかは戻るしかありませんが、
余りにも遠いので戻る気が起きません。
どうにかならなかったんですかね。


さっき詰みそうになりました。
回復に戻ろうとしたら敵が復活していて、しかもエレベータまでに迂回路がありません。
さぁどうしようか。
フロアを移動した直後ならセーブできる機能は便利ではありますが、
これ下手したら脱出不能になりますね。
回復に戻る時はもう少し余裕を持たせることにしましょう。


今8つ目のエリアです。
10で終わりかな。
漸く終わりが見えてきました。