ネタがない

この「ネタがない」ってタイトルが何日続くのか見ものですね。


そろそろワイルドアームズ2が終わるから次のゲームを購入しようとゲームアーカイブを見る。


……なんでレジェンドオブドラグーンの評価が高いんだ。
このゲームはひたすらストレスが溜まった記憶しかないなぁ。
一応クリアはしましたが。


雑魚の経験値と金の少なさとボスの強さとボタン入力のウザさが悪循環していたという記憶しかありません。


雑魚の経験値が少なすぎるので1レベル上げるのに2時間くらいかかります。
金が少なすぎるので金策はかなり慎重にならなければなりません。
ボスが強いので大量の回復アイテムを抱えておきます。
回復アイテムを買うと装備が買えなくなります。
戦力を強化できないのでボスに苦戦します。
雑魚と戦うのめんどくせー。


戦闘システムが目押し。
ターゲットが重なる瞬間にボタンを入力したら攻撃が繋がる。
失敗したらそこで終了。
普通は○ボタンで入力するが、たまに敵のカウンターが来るのでその時は×ボタンで入力する。
タイミングが結構シビアで最初の頃はタイミングを掴めず失敗して、
終盤になると入力回数が多すぎて失敗します。



ダートのムーンストライクとロゼのデモンズダンスに苦労した覚えが……。
特にデモンズダンス。
徐々に間隔が広がっていくのが特徴。
最初3回は密度が高くて失敗しやすくて、
残り4つは間隔が広すぎてタイミングを覚えることが難しいので純粋に目押し力が要求されます。


なんかこの動画見てたらイライラしてくる。