PCを買ったときに金が5万ほど余ったので今度は音源が欲しくなりました。
今はハードウェア音源って殆ど無いんですね。
専らサンプラーに移行しているみたい。
いろんな音が欲しければシーケンスソフトに付属してるソフトシンセを使えばいいのかな。


ピアノ、シンセサイザー、オルガン、ドラムに関しては専用の音が欲しいな。
ベーゼンとかスタインの音を聴いた後だと物足りないですよ。
シンセはまぁ言うまでも無い。
音を作る機械なんだから最終的には本体の性能が物を言います。
オルガンは好きな楽器だから。
ドラムは1枚のディスクに音ネタが2万種類とか入ってるそうです。
凄いね。


ちょっと調べてみました。
どちらかというと私はヤマハよりローランドの方が合ってそうな感じ。


まぁ欲しいからって金をぽんと出せる額じゃないので暫くは様子見かな。
でも明日店に行ってみて3万以下なら買いそうな気がして……。