完成

8月の豪雨で営業を停止していた文化パルク城陽が営業を再開したとのことなので行ってみました。
入り口で花の種を配っていました。
来場者数2000万人突破記念だってさ。
そんなもんどうやって数えたんだと突っ込みたいのですが、
一番の突っ込みどころは貰った種。
美女撫子という花の種なのですが、
蒔き時が8月〜11月、3月〜6月となっています。
今日は12月1日。
時期外れですね。
最初から12月1日再開予定だったんだから12月に植えられる花にしろよ。
まぁ1日2日ずれたくらいではさして問題無いでしょうから植えますか。


音楽
Spiral stiarcase


昨日の曲が完成しました。
オルガンにディストーションを掛けてみたのですが微妙過ぎて違いが分かりません。
コードバッキングはちょっと掛かってるのが分かるかな。
オルガンの音を変えるとか言ってたくせに全然変わってませんね。


スネアの音が変だったのはこれで直ったかな。
昨日までも結構色々と試していたのですが、
今日になって調整がおかしかったことに気付きました。
そこからまたかなり試行錯誤を繰り返しました。
このスネアの音を作るだけで累計3時間くらい掛かってそうですね。


パッドの音はもうちょっと高音が効いてる方が良いかな。
一応高温域にブーストさせていますが。
以前の音源だとクワイアストリングスを使っていたのですが、
現在の音源ではややクワイアっぽさが無いのでまだちょっと慣れない。
でもこの音も面白いと思います。
ぼんやりした感じで徐々に音が膨らんでくる感じが堪りません。


サビに足したシンセブラスの音はどうだろうか。
急に高い音が出てくるのでちょっと違和感があるかも。
でも削ったら物足りないんだよな。


完成と言いつつも何だかんだでまだやりたいことがあります。
いや、でももう触りませんよ。
他の曲もやりたいので。