in 大阪(後半)

8時半頃起床。
1日くらいなら3時間睡眠でも余裕。


13時くらいまで適当に過ごしてました。
あぁ、このぐだぐだ感は何という日曜日。
ジグソーパズル完成。
アホだ。


持ってきたけん玉を披露
まぁ大して上手くないけどね。
でも20回〜30回に1回出来るかどうかの大皿逆落としを決めたのは良かった。
あそこで灯台とんぼ返りを決めたら神だったけど流石にマグレは連続では起こりませんね。

カラオケの間奏とか暇な時間に遊ぶつもりでしたが結局遊びませんでした。


はねけん
初段初登場技
初段では10回中1回成功で合格


逆落とし
初段初登場技
初段では10回中2回成功で合格
どうみてもこっちの方が難しいです。


カラオケ
5年振りくらいでJoySound
採点はこっちの方が好きだな。
ピアノロールもDAMより細かく表示してくれるし。
だけど音がなぁ……。
ドラムの音はそれなりに良かったけどそれ以外は……。
カラオケって生演奏ではない曲はMIDIでしょ?
かなり高性能な音源があるはずなんですが……。
何であんな変な音なんだろ?


こっちの採点でも勇侠青春謳の最高音がきっちり(やや低めでしたが)拾ってくれてました。
いやー。
高音が出るって気持ち良いね。
あと半音頑張れば完全2オクターヴ出るようになります。
頑張れ、私。
低音が苦手だけどこっちはあんまり練習したいと思わないんだよなぁ。
何ででしょ。


そういやニコニコ動画を見てたときに叡昭さんが「原曲は同じなのに全く別の曲に聴こえる」といってました。
アレンジャーな私としては食いつかないわけには行きません。



MP3版原曲
妖々夢 「天空の花の都」(ブログに貼り付けることが出来ませんでした。)


MIDI版原曲


私のアレンジにどこを基にしたかを記載しています。
聞き比べて嘘ではないことを確認してください。
MIDI版の方が比較しやすいです。


帰り
駅員や車掌に「十三で花火大会をやるから京都行きは出来れば梅田で降りろ」と言われるが無視。
私がいた時間帯はまだまだ余裕でしたね。
まぁ呼びかけたり規制掛けたりしないと下手すれば例の歩道橋のようになってしまうから当然の措置か。


四条から京都に歩いて帰宅。
2日遊び倒したのにそれから歩いたのかよ。


途中で交通事故で警官が事故車両周辺に交通規制を行ってるのを目撃。
そのときは単に事故があったのか、程度にしか思ってませんでしたが、
家に帰ってテレビを点けたらニュースでやってて衝撃。


事件が起こるのが2時間遅くて、
暴走する開始するタイミングが100m違ったら私も巻き込まれていたかもしれません。
そう考えると恐ろしい。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。


というわけでお疲れ様でした。