剣玉二世

昨日買った剣玉で遊んでみた。


新しい剣玉の特徴
剣先がやたら長い。
今まで使ってた剣玉の剣先に更に突起が付け足されている。
というかこれは元々あったものなのか?
これのおかげで地球回しの時に玉がすっぽ抜けることは無くなった。
代わりに剣先滑りの難易度が跳ね上がった。


玉の色が鮮やかすぎる。
初代の色くすみ過ぎ。


玉がつるつるすぎる。
滑る。


滑り止めが段差ではなく滑らかになっている。
これで滑り止め極意とかできるのか?


剣に紐を通す穴が追加されて、
皿胴が抜けたときの危険が解消された。


剣玉が新しくなったのでもう皿や剣先等欠けてるとかすり減ってるという言い訳はできないぞ。
今はまだ新しい剣玉に慣れてないと言えるけど。
振り剣で玉が真っ直ぐ回りません。
紐が長いです。
剣先が長いです。
紐が歪んでいます。


まぁ要練習だな。