新曲作曲開始

久し振りにテストで100点取りました。
小学生以来じゃね?


DTM作曲コンテストがまた始まるみたいなので新曲の作曲を始めました。
コンセプトはシューティングゲームのボスなのですけど、
何か変なのが出来つつあります。


いやね、私のSTGプレイ暦がかなり変わっているんですよ。
小学時代:デザエモンのみ
中学時代:GROOVYアーチェ
高校3年以降:東方シリーズ

グラディウスとかインベーダーとかやったことあるゲームはもう少しあります。


なのでSTGの曲のイメージがいまいち掴めなかったり。
戦闘機が飛びまわってそうな雰囲気を心掛けてはいますが。


今創ってる曲の現状は画像で。
たまにはこう言う晒し方もありということで。
ドラムパートです。

そんなことはどうでもいい。
何だよこのリズム。
開幕5/4で、
5/8に繋がりそのフレーズの中に1小節だけ4/8が混じっていて、
次のフィルインに9/8。
次の4/4の2小節はまだ創っていません。
その次は9/16。
この辺まで来るともはや嫌がらせだね。


さて、今度はどんな変な曲が出来ることやら。
最近の私の曲って何かおかしいよね。


あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
クソワロタ。
これは上手すぎる。
よくここまで合わせたなぁ。