大体完成

昨日の続き
1ループの流れはほぼ完成。
あとはフィルインに1小節入れるかもってくらい。


1分以降をメインに作曲。
初っ端の部分の昨日コードを鳴らしていたが省く。
コードが鳴っていればここが一番STGっぽい雰囲気を出していると思います。
が、前後が上手く繋がらないので苦渋の選択。
無しでも良い感じだった。


相変わらずオルガンソロが微量に含まれています。
何かもう入れないと気が済まない。
今回も恰好良いぜ。


次は6/8拍子。
ここに来るまでイントロ以外で一定のリズムを刻む箇所が無かったので、
流石にこれではリズムに乗れるところが無いなぁということで半ば強引に入れてみました。
恰好良いけどここまでの曲と合ってないような……。
まぁここの16小節の内後半8小節はやっつけなんであとで修正しますが。


最後にループさせるためのフレーズを。
ここは6小節連続で転調します。
譜面を見たらギョッとしますね。
と思ったけど今までに散々変拍子で苦しめているのだから今更か。

因みに転調は
C→Eb→D→F→E→G
と進行して行きます。
最後がGなので次のCに繋げ易いです。


リズムはこうなってます。
今回はベースで。
1ページ目
2ページ目
3ページ目


【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)
前の新聞記事に載った時もそうだけど、
誰が見てもネタだと分かるものを選んでくれるイギリス人はジョークをよく分かっていらっしゃる。
これも紳士の嗜みですか。
流石はメイドさん発祥の地(何