買い物

カテゴリーを「日常」にしようかと思いましたが、「音楽」で。


アニメイトに行きました。
一昨日の日記にも書いた通り、学校の階段の交換をしてもらう。
断られるかと思いましたが、すんなりと話が進みその場で交換してもらえました。
どうもありがとうございました。

あと、いつも通り大量の雑誌を購入。


その後ビックカメラへ。
これ買いました。
2万円のヘッドフォンです。

家を出る前は買う気満々だったけど、
実際購入すると本当に買って良かったのかと後悔しました。
高いし。
まぁヘッドフォンの中では安い部類なのかもしれませんが。
6桁のものとかいくらでもありますよね。


帰宅。
早速ヘッドフォンを開けてみる。
……高いヘッドフォンは収納用の袋や乾燥剤が入っているのですか。
衝撃。
袋はともかく、乾燥剤はマジでびびった。

使わないときは乾燥剤と一緒にしておこう。


早速試聴。
な、何じゃこりゃあああああああああ!!!!!!


MIDI音源がMSGSからYAMAHA AC-XGになったときくらいの衝撃。
おいおい、こんなに音が変わるのかよ。
本当に同じ曲か、これ?
MIDIは再生する音源に依存するから音が変わるのは納得出来るけど、
音の波形を記録したMP3でこうも変わるものなのか……。
やべぇ。
鼻血出そう。

碌にエージングをしていない開封直後の音でこれなのか。
若干篭もってる感じがするけどやばいね。
2万でこれなら10万クラスのものは一体どんな音がするんだ。
ビックカメラで6万ほどのヘッドフォンの試聴はしましたけど、
初めて聴く曲だからどれほど綺麗なのかといわれてもいまいち良く分からないんですよね。
聴き慣れた曲じゃないと分からないよ。
ただの素人なんで。


最初の方で買って良かったのかと後悔したと言いましたが、これは買って良かったと思う。
高いとは思うけど。
15kくらいだと神だね。


全曲ミキシングし直し決定!
1週間後くらいから始めることにします。