アルゴリズム……

速読測定

786でした。

結構速い部類らしい。

うそつけ。



文章は読んでるけど頭には入ってないって感じかなぁ。

この手のものだとついそういう読み方になってしまう。

普段はもっと遅いよ。



……と思ってやり直してみたら686でした。

丁度マイナス100。







ソフ開



……これ打つのに「ソフトウェア開発」と打ってから消すのは無駄だなと思う今日この頃。







今日はアルゴリズムを解いた。

一口に午後1と言っても前半と後半でぜんぜん難易度が違うわけですが、

予想問題集にその記述が無い。

結構重要だと思うのですがね。



というわけでどっちに分類されるのかは分かりませんが、

4問解くのに3時間掛かったよ。

1問あたり45分だってよ。

最近プログラム作ったりしてないから衰えてるとは思ったけど、

これは流石に酷すぎる。



制限時間2時間で45分?

足りねーよ。



マジ話あと15分くらいは縮めないと。







(そういや最後に作ったプログラムは因数分解の組み合わせを調べるプログラムだっけ。

数学的根拠の無いバックトラック法のみで、

試験に出そうなアルゴリズムなんて皆無じゃないか。)