うーん……

「女の子の名前辞書」計画



最近変な名前を数々目にしてきたから特に驚くことは無い、

……わけないか。



どこまでネタなのかは判断できないが、

まぁ大筋は本当なのだろう……。



子供に名前をつけるのは親の権利だから私がとやかく言うものではないとは思いますが、

その名前を一生背負うのは誰か、ということを考えたら、

少なくともどうやっても読めない名前は有り得ないと思うんだけどなぁ……。

名前は連想クイズじゃないんだよ、と。



読めないだけならまだマシだけど、

それが相当珍奇な名前とか、

どう考えても性別を無視した名前とか、

そもそも日本人、もとい人間に付けるような名前じゃないとか。

哀れ……、としか言いようが無い。







某所の別ブログからこぴぺ。

楽で良いなぁ(駄







そのブログを書いた場所は最近運営を始めたばっかなんですけど、

どうもまともに管理出来なさそうな雰囲気が……。



まぁそれは向こうの話ですので暇な人は探して見てください(駄

私からリンクを張ったりヒントを出したりとかはしませんので。