明日は選挙

明日は衆議院議員総選挙比例代表区選挙、最高裁判所裁判官国民審査市長選挙、市議会議員選挙ですk

多いね。



人生初の一国民の意思の主張です。

しっかり投票してきますよー。



どこに投票するかって書いていいもんなんですかね?

明確には書かないけど。







市長選挙、市議会議員選挙

第2名神なんていらないよな。

ってかこの町に高速道路なんて必要か?

文パル以上に不要だと思うんだが。



というわけで一人除外。



就学前の幼児の医療費無料化だっけ。

これは名前だけ見ると良い案だとは思うけど、

そんな金どこにあんの?

微妙。



最後の一人は具体的に何をしたいのか分からん。

市議歴24年の経験を生かすとか言ってるけど、

何にどう生かすのか聞いてないy

車で演説しながら巡回してたときには言わなかったじゃn







最高裁判所裁判官国民審査

あんまり注目してなかったけど、

特に蹴る必要のある人物はいないんじゃないかなぁ。







比例代表区

とりあえずこれを。







衆議院議員総選挙

今回の最大の争点は郵政民営化ですが(小泉総理とかのまやかし)、

賛成か反対か? と聞かれたら「どちらともいえない」という返答になりそうです。



ネットで調べても何が正しいのか判別できないんですよね。

いろんな意見があふれ過ぎてる。

おかしいy



疑心暗鬼。







で、私の地域の立候補者ですが……。

やヴぇ。

誰に票入れよう……。

ヒキィな私は外に出てまで遊説を聞こうとは思わないわけで……。

要するに方針と具体的な内容を聞いてないわけです。

こまtt



ネット見た限りではやまのい候補の主張は載ってたけど、

↑のFlashの理由から民主には投票し辛い……。







矢口候補の自身のBlogに



> 総選挙にあたっての日本共産党の政策



と、ご丁寧に共産党へのリンクが張ってありました。

つまり基本的理念は共産党の公約の通りと認識してよろしいですか?



> 歴史をねじまげる教科書を教育現場に押しつける動きを許さず、少なくとも「侵略と植民地支配の誤りへの反省」という政府の公式見解を、教育と教科書に反映させることをもとめます。



……。







いざわ候補。

HP見る限りじゃ政策立案の具体的な内容は何一つとして書いてないからなぁ。







該当者無し



選択肢が増えた。







まぁ明日の朝まで考えてみます。

まだ時間はあるから考えを改めるチャンスはいくらでもある。