1048式

1048式の練習を始めてみる。


今の構え

左中 無し 右中
左薬 左親 左人 右人 右薬


目標

左中 右人 右中
左薬 左親 左人 右親 右薬


でも私はかなりの北斗プレイなのでちょっと練習した感じだと

左中
(左薬)
左人
左中
右人
右中
右中
右薬
左薬 左親
(左中)
左人
右親
右人
右親
右人
右中
右薬
こんな感じになっています。


2キーの(左薬)は稀にしか使いません。
4がロングノートで、これを左人で押した時に使うくらいです。


1キーの(左中)は皿曲で使うことが多いです。
皿を連打しながらバスドラを打つ時に使います。


北斗の癖はもう抜けないと思うので諦めます。
右親指が使えるならまた違う癖がつきそうですがこれも許容。
親指は使いやすい指なのでこれを遊ばせておくのは勿体無い。
これを使いこなせるようになればきっともっと上に行けるはず。
とりあえずこれを当面の目標にします。


……だけど5+7のロールが無理ゲー過ぎた('A`)