にでら

会社の先輩に連れられてゲーセンへ。
ビートマニアをプレイしました。
私は毎日のようにBMSをプレイしていますが、
本家をやったことは10年以上前に数回だけだったりします。


運指の感じが違うのは当然だけど意外と叩けましたね。
ただ高レベルの曲は全然駄目でした。
オートスクラッチだとレベル8くらいがギリギリかな。
右手は人差し指中指薬指しか使わないので指が痛い。


皿?
あー。
全然駄目でしたよ。
皿ありだとレベル6くらいがやっとです。
皿を押すのは出来るけど引くのが出来ない。
あと皿を操作した後鍵盤に戻れない。
皿と鍵盤の距離感が無いので空振りすること多数。


本家はボタンの隙間が大きいから親指を使えるんだよな。
これが使いこなせたら鍵盤は大分楽になりますね。


本家の段位認定で七段に挑戦してみました。
1、2曲目は楽勝でした。
っていうか皿がほぼ全部駄目なのに何でクリアできるんだ。
本家のコースはゲージが全然減らないですね。
こりゃ余裕だろ。


3曲目は皿曲でした。
ご愁傷さまです。


4曲目は悪名名高きサファリ。
サファリ難民なんて言葉もあるくらいですよ。
あれだね。
BMSでやったとしてもクリアできるかどうか怪しいですね。
これだけ桁違いに難しい。
私もきっとサファリ難民だわ。


明日もゲーセンに誘われたので頑張ってきます。