レベルアップ

今まで何度やってもBPが100を切らなかった曲を久し振りにプレイしたら70になりました。
BPMが222でひたすら16分音符が落ちてくる曲なのですが譜面が見える見える。
すんなりノマゲ出来ました。
これがレベルアップというものか。


でも八段は不合格。
前は簡単だったBlack rainbowに変な癖が付いてしまい後半がガタガタになりました。
あれが無ければクリアできると思うんですがね。
というわけで昨日に引き続き段位認定は謹慎中。


発狂譜面も色々プレイしてみたけど、
クリアできた譜面は発狂の中でも雑魚中の雑魚ということが分かりました。
クリア率が80%を超えている譜面をプレイしたらBP300オーバーとかザラです。
まぁ☆12が★1だからなぁ。


っていうか本当に12って適正な難易度なのか?
11と12の差が大きすぎる。
と思ったけど私がクリアした11の曲の半分以上がイージーなのでまだ11には達していないか。


10と11の差も大概だよな。


あと今日初めてカーテン譜面を本気でプレイしました。
この譜面やって思ったけどやっぱり7鍵全てに指を充てないと高難易度はプレイできませんね。
今は4のキーが完全に空いているので主に右手で対応していますが、
これからは右手も親指を使う練習もした方がいいかもしれない。


今の構え

左中 無し 右中
左薬 左親 左人 右人 右薬


改善案

左中 右中 右薬
左薬 左親 左人 右人 右親


改善案2

左中 右人 右中
左薬 左親 左人 右親 右薬
こっちは本家でプレイするときに応用が効きそうですね。
でもキーボードプレイでは窮屈すぎてプレイが困難。


今回の運指改善はかなり時間が掛かりそうだ……。