大分進んだ

今日のAnti-Idleは凄く進みました。


武器が出来たので今度は防具の作成を始めました。
Elite装備は今となっては弱すぎです。
理想は現時点で装備可能な最強装備なのですが、
作成コストがアホみたいに高いのでかなり無理があります。
3段階格下のDefensive装備を作ります。
これのコストは現状でもそれほど苦労なく手に入れられます。


1つ上はもうちょっと進んだら作れるようになりそうな気配がします。
ですので1つの防具をまず完璧に育てて、
その次の防具はその段階での必要アイテムの入手難度を考えて作ることにしましょう。


日記を書きつつ放置をしていたら必要な物が全て集まったので合成しました。
最大レベル75の防具が出来ました。
今はそこまで強くありませんが将来的にはきっと化けてくれるでしょう。


Difend Missionをクリアしました。
最大HPが10になる、
攻撃したら即死させられる敵がいる、
マナパワー(HPの代わりにMPが減る)使用不可、
装備はスペシャルワンド(攻撃力0)限定、
回避やダメージ軽減が殆ど効果無し、
とかなり厳しい条件になっています。


バージョンアップでアクセサリの即死効果が倍近くまで上昇したので本気で挑んでみました。
無敵効果のあるInvisible Allyを付けて戦闘開始。


攻撃ボタンを押しっぱなしにしているとDon't Attackを攻撃してしまい死にます。
なので毎回何が出てきたかを確認してから攻撃します。
武器の攻撃速度を限界まで上げてクイックアタック連打です。
HPが50%を下回ったら、3回攻撃で且つ全ての攻撃が一定確率で2ヒットするので高確率で即死します。
何とか近付かれないようにして制限時間一杯まで耐え凌ぎます。


4回目くらいの挑戦で達成。
これは結構嬉しかったです。
今まで何度も死んでいますので。
というかバージョンアップ前はクリアできる見込みすらありませんでしたからね。


さぁ次の防具を作る準備をしないと。
コストが高すぎるから時間がかかります……。