疲れた

久し振りの残業は堪える。
10日も休んだら体が鈍るなぁ。


フロンティアゲート
このゲームはもう240時間もプレイしていますが、
今日になって「盾」という防具があったことを思い出しました。
12種類の武器があって、その内盾を装備できる武器というのは3種類しかありません。
よく使う武器が両手持ちの武器ばかりなので存在自体を忘れていました。


ということでアイアスの盾を装備してみた。
防具の盾は防具のくせに防御力が皆無です。
回避が若干上がるくらいで他の防具と比べたら月とスッポンです。


アイアスの盾は状態異常9種類に耐性が付きます。
これに期待したのですが、それすらも駄目でした。
最後の最後に手に入る防具でさえ属性耐性+20%程度だったので、
アイアスの盾も同等、若しくはそれ以下なのでしょう。


まぁ、無いよりはマシ、かなぁ……?