昨日の休みの話

朝10時くらいに外付けHDDにファイルを保存しようとしたら突然エクスプローラがダウンしました。
エクスプローラを再起動してそのドライブに異常がないか確かめたところ、保存しようとしていたフォルダが非表示になっていました。
フォルダオプションをいじると「found.001」というフォルダが表示され、その中にありました。
それを一度別のHDDに移動します。
約700GB。
およそ4時間かかりました。
更にそれを元のHDDに移動します。
原因の調査からとりあえず元の形に戻すのに12時間くらいかかりました。


でもファイル名がイカれたままです。
一部のファイルは「ABC~1.mp4」みたいになってしまいました。
これを直すのか……。
面倒だ。