更に調整

また更新しました。
でも更新箇所は少ないです。

1.オルガンのボリュームを全体的に上げた
音量を下げていた部分は以前のままで、それ以外の部分は音量を上げました。

2.オルガンの定位を変えた
昔の曲を聴くと、オルガンが右から聴こえていたので右にずらしました。
今のバージョンでは定位が大幅に変わっているパートとかもあるので従う必要はないのですが、
重要な音でもないのにセンターにいるのが気になったので変更です。

3.シンセボイスの音量を上げた
昨日音量を上げましたが、更に上げました。
これでもまだ弱いと思っていますが、これはもう触らないかなぁ?

4.シンセボイスの定位を変えた
こちらはオルガンとは逆に左に移動しました。
理由はオルガンと同じです。

5.クワイアのリバーブ・ディレイを僅かに強くした
多分違いは分からない程度だと思います。

6.マルチバンドコンプレッサーを調整した
上記の調整により音量が上がったので主に高音が強くなりました。
それに伴い、高音のスレッショルドを高くしてコンプがかかりすぎないようにしました。

7.リミッターの効きを強くした
LUFSの値が最大で-14.6くらいだったので、リミッターの効きを0.6強くしました。
聴き直しても-14.0にはならなかったのでまたいじるかもしれません。

今日はこんなもんで。