お迎え

花騎士
シギラリアをお迎えすることができました。
勿論110連ですよ。
コオニタビラコに引き続き、2回連続で天井でした。


シギラリアが加入したことでパーティーに変更がありました。

○旧パーティー
1.アイビー[新春]
2.シャボンソウ
3.ヒャクニチソウ
4.アジサイ
5.ジュズダマ

○新パーティー
1.シギラリア
2.シャボンソウ
3.ヒャクニチソウ
4.アジサイ
5.ジュズダマ

敵のスキル発動率を-90%にしてほぼ通常攻撃しか発生しなくさせます。
それをアジサイが受けて、スキル発動率2倍を起動します。

シギラリアは光水晶が発動するまではスキル発動率が-20%しかないので、
アイビーの-50%と比べると大分高くなってしまいます。
なので劣化してしまうかもしれませんが、実際はどうなることやら。
とりあえずEXステージで実験としますかね。


あと、プレミアムチケットでワルナスビ[水着]をお迎えすることができました。
ワルナスビは最初回避パーティーに入れようかと思ったのですが、
サギゴケと比べると、1回ダメージ無効化が無くなり、攻撃力、スキル発動率が低下する代わりに、
移動力が大幅に上がり、迎撃ができるようになるという内容を考えると、あまり魅力を感じませんでした。


迎撃はワルナスビが狙われなければ発動しないため、
同パーティーに挑発持ちのメコノプシスがいる現状では単体攻撃で狙われることはありません。
それに加えて、移動力が大幅に上がるということは通常ステージで速度の調整がやりづらくなるというデメリットもあり、
寧ろ使いづらさが上がるように感じました。
残念ながらワルナスビは入らないかなぁ……。