花騎士

花騎士
古代花騎士の高難易度ミッションをクリアしました。
打属性パーティーが真っ先にボスと戦闘になるのですが、
スイカズラ以外が戦闘不能なので火力が全く足りずに勝つことも負けることもできないという完全なロック状態になりました。


今日はパーティーヒャクニチソウジュズダマのパーティーと入れ替えてそのパーティーがボスと戦えるようにしました。
これなら簡単ですね。


ボスは倒せたのですが、左上のパーティーが敵を倒すことができなかったので完全制覇とはなりません。
これを突破するのに苦戦しました。
その時のパーティーは、イフェイオン(パラレル学園)、タケ、ネリネ、ドラセナ、コルベットです。
コルベットはタイプを攻撃に変更しています。
コルベットは敵が単体なら強いです。
単体なら。
複数いるときは単体になるまで削るのがキツイ。
なんとか敵を倒すことができました。


さぁ、あとはボスを倒すだけだ、と思ったら、最初にいつもの回避パーティーが交戦しました。
このパーティーは回避が非常に高いですが攻撃力が貧弱です。
ボス1戦目とボス2戦目の途中までで数十分経っています。
その次がよりにもよって上記のパーティーになりました。
やめても良かったのですが、そうしたところで他の編成にしてうまくいく保証もないので大人しく戦い続けることにしました。


40分後、誰ひとり欠けることなく勝利しました。
凄いけど時間かかりすぎ……。
一応これで完全制覇となりました。