SO2TA

SO2のTAを始めました。
ちょっと前に買い物禁止プレイをしていましたが、
縛りプレイとしては全然面白くなかったので今度こそは。
といっても難易度的には低いです。
途中でレベル100まで上げますので。


PS4ではTAをやったことがなかったので、
PS版とPS4版でタイムの違いがどのくらい出るのか試したくなりました。


現在クロス洞穴をクリアしたところですが、
なんとタイムは同じとなっています。
これは意外。


ゲームを開始してから最初のセーブに辿り着くまでに、
PS版では2分、PS4版では4分かかっており、開幕の時点で2分の差が出ていました。
この差を縮められずにそのまま進ものと思っていました。
時間が縮まったのはどちらも長話のシーンですね。
メッセージの表示速度の影響か、それとも全体的に処理が早いのか。
この感じだと長いイベントはどこも縮みそうですね。


ただ、PS版で使えたタイム短縮法の一部は使えなくなっているので、最終タイムはPS版の方が早いと思います。


ラップタイム

場所PS版
※HS参謀さん記録
PS4
最初のSP0時間02分0時間04分
アーリアから出てセーブ0時間17分0時間18分
レナさらわれた話を聞いた0時間18分0時間19分
アレンを倒した0時間31分0時間31分
クロスで一泊0時間33分0時間33分
クロス王と会う0時間39分0時間39分
クロス洞穴のSP0時間41分0時間41分
クロス洞穴クリア0時間42分0時間42分