検討

PS4版SO2のTAについて検討してみる。
一番気になるのは「エターナルスフィアが必要かどうか」。


PS版ではバブルローションで突破するので敵に攻撃が当てると一撃で倒せました。
PS4版ではそんな事できないので正攻法で倒す必要があります。
とはいえ、どの道最速で倒すためにレベルを上げているので吼竜破を連打するだけでもいいです。


検討しにくいのはSO2が1分セーブで攻略していくものだからです。
最初に強い武器を取っておけば最後までトータルで何分巻き返せる、という計算ができないのです。
比較対象は、ボスを倒してセーブポイントに到達するまでの時間で1分の境目を超えることができるか、です。


通常攻撃で攻めるならエターナルスフィア+アトラスリング+メテオリングあたりになります。
攻撃力の高さを重視するならアトラスリングとバーサークリングになります。
エターナルスフィアなら星の数が少ないです。


エターナルスフィアを入手するには多分3分くらいロスすることになるので、
3箇所巻き返す必要があります。
元々PS版より倒す時間がかかるのでPS版のラップタイムはどの程度信用できるのかも未知数です。
こればっかりは実際に比べてみないと分からないかなぁ。


多分エターナルスフィアを取らない方が早いと思うのですが。