花騎士

花騎士
メシアガールで後回しにしていたカラクリ無限城161階からの攻略に挑みます。


161階でいきなり躓きました。
敵が堅すぎる……。
1億3000万ダメージ出しても倒せないって何事だよ。


色々試してみてどれもダメそうだったのでキャラの育成をすることにしました。
育てるのはパボニア。
通常アンプル使用済みの開花レベル80までは育てていたので、
上アンプルを使い、更にレベルを120まで上げました。
あと、重要なのは専用装備を進化させて風谷の力を獲得したことです。
これで敵の弱点を突けます。
2時間ほどかけて突破しました。


いきなりこれか……。


162階から179階までは大したことありませんでした。
169階と171階だったかな。
反撃キャラが必要なところと、別の編成が必要になったところで数回やり直した程度です。


そして、180階。
ここも苦戦しました。
一定ターン経過すると毎ターン最大HPの100%回復とかいうふざけた能力になるので、
1ターンで2億2000万ダメージを与える必要があります。
2億ダメージくらいは割とすんなり出たのですが、残りの2000万が足りません。


とりあえず、コルベットヒャクニチソウジュズダマのキャラクエをクリアして専用装備を入手します。
これで再度戦ってみたところ、なんとかクリアできました。


さて、次は本番。
もう一度180階のボスを倒します。
2回目の挑戦で、1ターンで5億ダメージが飛び出し、2匹まとめて消し飛ばしました。
予想外の展開に唖然とします。
運が良ければこれほどのダメージが出るのですね。
有終の美を飾ったので満足して終了。
161階攻略開始から180階クリアまで約5時間でした。