ゲーム機展

ゲーム機展に行ってきました。
今回はゲーム機ではなくゲーム雑誌や同人誌などが主体。
なので残念ながらゲーム機の要素は少ないです。
名前くらいしか知らないぴゅう太とかセガマーク3とかの実機はレアだと思いました。


展示で一番気になったのは、展示物の大半が3人の個人が所有しているものということ。
最高レベルに売れなかったバーチャルボーイの専門誌、バーチャルボーイ通信の創刊号や、
学習雑誌、小学一年生(1986年発行)を保管しているというのはどういう意図があったのでしょう?
いや、私もガンガンWINGを創刊号から休刊まで全て保管しているのであんまり人のことを言えないかもしれませんが。


4年前の展示会ではポンやオデッセイを所有していた個人がいらっしゃいましたが、
ある意味ではそれよりこっちの方が衝撃的ですね。
今回は展示期間中に色々バージョンがあるみたいなので都度行ってみます。