イヤフォン購入

普段遣いのイヤフォンが断線したので新しいものを買ってきました。
1ヶ月ほど前から音量が半分以下になっていて不思議に思っていましたが、
どうやら断線する予兆だったようです。
ボリュームを上げて聞いていましたが、音自体がもこもこしていて変な感じです。
先日ついに断線してしまいました。


今回買ったのはオーディオテクニカのATH-CKS550Xです。
またオーディオテクニカか。
これで何個目だろう?
すっかりファンですね。
過去に買ったATH-CK330Mが良かったのでそれの後継機、
だと思っていましたが型番が違いますね。
似てるから関連しているかもしれません?


このイヤフォン、スピーカー部の構造上ケーブルを耳に掛けることが出来ないですね。
だからタッチノイズが酷いです。
無理やり耳にかけてもいいけどそうすると寿命が縮みそうな気がします。
何かクリップを使って顎の下を留めた方が良いかな。


値段は3300円ですけど音はいいですね。
低音がしっかり出ています。
というか断線寸前のイヤフォンの音と比較するととてつもなく迫力があり圧倒されました。
今までどれだけ劣悪な音を聴いていたんだ……。


ハイレゾ対応とのことですが、ハイレゾ音源を聞くことがないので
残念ながらこれは無用の長物となりそうです。