久しぶりにミックス

やっと2連休遊べます。
昨日も言ったような気もしますが。


ゲームするかミックスするか悩みましたが今週はミックすることを選びました。
来週からは多分ゲームをします。
だいぶ前に言っていたSO2の縛りプレイをします。


あ、でもまたホームセンターに行くかもしれません。
それと、イヤフォンが1年3ヶ月ほどしか使っていないのに断線したので新しいのを買いに行きます。
やっぱ1400円でケーブルがヘロヘロなのは駄目ですね。


今日ミックスしたのはビヨビヨのフィールド曲です。
あんまり時間を掛けたくなかったのでオケ系の曲にしました。
過去に1度やったことがあるのですが、確かHalion Sonic 3を買う前にやったやつだと思うので色々と気に入らない箇所がありました。
今回は手直しではなく完全に最初からです。
プロジェクトファイルが前のPCの中に眠っているので作業ができないからです。


実際やってみて思いましたが、あんまり変わりませんね……。
オケ系の曲って音色の選択幅が狭いです。
ティンパニーなんて1種類しかないので選択の余地すらありません。
ハープもクソなので今回はナイロン弦のギターで代用してみました。
スネアの音がちょっとボソボソとした感じがするのでこれは修正かな。
あとバッキングのストリングスがなんか他の音を殺している気がします。
ボリュームは大分下げているんですけどね。


まぁ軽くやるつもりだったので多分こんなもんでしょう。
あとは微調整をして終わりです。
できれば今週中に終わらせたいと思いましたが、
通勤で汗をかくので帰宅後にヘッドフォンを使いたくないのでした。
来週末に直します。
長時間の作業ではないのでゲームをやる分には問題ないはずです。