音ズレ……

mp4のファイルでは音ズレがひどかったのですが、
もととなるts形式のファイルでは音ズレが発生していませんでした。
意味不明です。


まぁ発生していないのだったらこれを使うことにしましょう。


ところでYoutubeにはエディタ機能がありますが、
これ長すぎる動画はカットできないんですね。
エンコードするととんでもない時間がかかりそうだったので
Youtubeで済ませようとしたのですがアテが外れました。
1時間半近く掛けて動画をアップしたのに無駄になりました。


無劣化で出力できる動画編集ソフトを探してみましたが中々見つかりません。
AviUtlは再圧縮無しでエンコードできるコーデックが無かったので他のソフトを探す必要があります。


「TSSplitter」というソフトはts形式のファイルを分割し、
または分割した動画を再構成することができます。
これで不要な部分だけがカットされるように長さを調節して分割し、
不要パートを取り除いて再構成してやれば目的を達成できます。


これで2時間30分、12GBある動画から、
エンコードを行わずに不要部分を取り除くことが出来ました。


これをまたYoutubeにアップします。
はぁ時間がかかるかかる。
今日1日は動画編集で終わりましたよ。
折角の休みが。