動画2本作成

今日は動画を2本も公開しました。
1本目は先週から作っていたもので、
まほたんのサービス終了前に遊び尽くしていたので遅れました。
まほたんはSO6の生放送を差し置いてプレイしていたんですよ。
思い残すことがないように。
逆に沢山プレイしたから思い残すことが増えたような気がします。


www.youtube.com
第4回。
仲間にできるキャラと最終パーティーの説明がメインです。
ボスもいないしひりつくようなシーンはないです。
アシュトンイベントのレナとクロードの会話が好きです。
特にレナの「じゃあ、黙って見ていましょう」が好き。


www.youtube.com
第5回。
こっちは害鳥とのガチバトル。
編集を頑張ってみました。
これをやっていて気づいたのですが、
動画制作で時間がかかるのは動画の切り出しではなくて、
原稿と読み上げボイスの作成の方だったことですね。
日曜日の昼過ぎから晩飯後まで作業していたので時間はかかりましたが、
第4回に比べたら遥かにマシ。


これからは喋ることが減ると思うので制作は早くなりそうですね。
編集は……。
この動画エンコードに2時間弱かかりました。
動画素材を9個同時に表示したりすると負荷が重くなるんですね。
これからはこんな演出はやめた方がいいですね。
4つなら大丈夫かな?
今度試してみよう。