PS5

今年初めての冷房を使いました。
VRヘッドギアを付けていると頭が蒸れてキツイ。



PS5のグラフィック凄いですね。
もう実写にしか見えません。。


PS4も相当リアルでしたが、植物とかを間近で見るとやはりポリゴンらしさが出ていました。
だけどPS5は数十億の頂点を使えるとのことなので、それを感じることはないのでしょう。
この動画のレベルの背景なら思いっきりズームしても殆ど違和感なさそうですね。


リアルなのはいいけど、これ背景作るのにどれくらいの時間と予算が掛かるのでしょうか。
この動画で登場したシーンの範囲だけで億は行きそうなんですが。


しかし、虫がリアルなのは嫌だなぁ……。
洞窟に入ったら超リアルな虫やコウモリが出てくるのか。


これアレだろ。
海に行ったらフジツボがギッシリとか、
難破船にはエボシガイがビッシリとかそういうのでしょ。
嫌すぎる。
ゲームなんですからそういうリアルは要らないです。