ここ数年夜中に窓を開けていても大して虫が入ってきません。
家の前のドブ川に蓋をした影響でしょうか。
これもう10年も前のことです。


んー、でもそれ以後も蚊が大量にいたような気がするんですが。
蓋する前は恐ろしいほどの量の蚊が湧いていたのでそう思い込んでいただけでしょうか。
今くらいの蚊の量なら窓を開けて寝ても問題ない気がする。


中学の頃に窓を開けたまま寝たら、
蛍光灯カバーが黒ずんでいるから何かと思ったら全部蚊の死骸でした。
部屋中に無数の黒い点があったので何かと思ったら全部蚊の死骸でした。
なんてことがありました。
全身に50箇所くらいの腫れ物ができていたこともあります。
それ以来、今の時期に窓を開けることに非常に強い抵抗を持つようになりました。


蚊は滅んで欲しい。