日記79万

昨日達成でした。


増税後の最初の買い物はカップ麺でした。


今日は定時だったので帰りにヨドバシに寄ってHDMIケーブルを買いました。
帰宅後早速配線をしました。


配線自体はすぐに終わりましたが何故かドライバをインストール出来ない。
ウィルス対策ソフトのせいでした。
ウィルス対策ソフトが止めたんだったら「アクセス出来ない」っていうエラーはやめようぜ。


次はモニターが映らない。
USBからHDMI-USB変換アダプタを通してモニターに繋いでいるだけなので設定ミスもクソもないはずなのに「ケーブルが接続されていません」みたいな表示が出ています。


原因は、モニターの出力の初期設定はDVIになっていたからでした。
設定でHDMIに変更すると映りました。


これでデュアルディスプレイが誕生しました。


モニターの視野角がちょっと気になる。
ちょっと横から見たらすぐ変色します。
まぁ座っていたら真正面からしか観ないから影響はないかな。