完成

今日は台風の所為で風が凄かったですね。
大きな傘はその分風を受ける面積も広いので大変です。
吹き飛ばされそうになりました。


7曲目のdaily traumaがツボでした。


音楽
不規則と不安定の混沌
完成しました。
タムが篭っている気がしたりBメロの音が小さいような気がしますが満足。
あとB'メロの最後の音だけ大きいのが気になる。


ドラムのミックスは難しい。
昨日バスドラがいい感じと言っていましたが改めて聴いてみるとあまりにもクソすぎて絶望しました。
シンバルは音量調整だけでよかったのですけどねぇ。


ドラムとスネアとタムの見直しをしましたが、これがまた時間が掛かる。
ストリングスとかは適当にやってもそこそこ聴ける音になるのですがドラムだけは本当に駄目です。
個々の太鼓毎にかなり細かく設定してやらないと噴飯物の曲になってしまいます。
イコライジングでどの周波数帯を強調するかとか決める時、判断するのが耳だけってのが良くないのかな。
どの周波数が強いのかを視覚的に表示してくれるツールとかは無いものか。
それとも単に私の耳が悪いのでしょうか?
ヘッドフォンが2万円のもの(音に関しては1万5000円レベル)ってのが悪いのでしょうか?
まぁ初心者の私が機材の所為にするのは良くない。


そういやタムの音が篭っている気がしますと言いましたが……。
ひょっとしたらタムの音階毎にミックスすべきなのでしょうか。
音が近いもの同士なら一緒でも良いのかもしれませんが、
そうでないなら別々にした方が最適なイコライジングが出来ますよね。


さて、この曲を今週中にBMS化するか……。
厳しい……。