疲れ目

目の疲れから肩凝りが起こることがあるらしい。
私の肩凝りはこれの所為かな。


これを予防するにはビタミンB12が良いらしい。
というわけでサプリメントを……と言いたいところですが、
サプリメントって本当に効果あるの? という程度しか期待できません。
一時期総合ビタミン剤か何かを飲んでた覚えがありますが効いたような記憶は無いんですよね。


なので海苔を食べることにしましょう。
味海苔好きです。
手がベタベタしなければ最高なんですが。


あとニンニク卵黄にちょっと興味が湧きました。
でも通販サイトを見たらどこも一昔前の胡散臭い詐欺まがいのサイトみたいなデザインだったので、
購入云々以前に物自体に不信感が募ってきました。


メギソのTAS。
懐かしいな。
このゲームはアホみたいにやったなぁ。


このTASで一番の衝撃だったのはやっぱりバルカンレイヴンかな。
他のボスは倒し方を想像できましたがこいつだけは無理でした。
こんな倒し方になるとは思いましたが、
やるとしたら後ろからですよねぇ。
前からは予想外でした。
っていうかエクストリームのレイヴン滅茶苦茶強いのに……。
あれ攻略本無かったら絶対投げてたよ。