鼻水

鼻水が止まりません。
1時間でポケットティッシュ1個分以上のペースで消費しています。

喉はまだ痛いですし咳も出ます。
昨日1時間以上歩いたのがまずかったんだろうな。


ところで今日知り合いに言われたのですが、
私の爪の形は変わっているらしいです。
私の爪は犬や猫の爪のように先が丸くなっているんですね。
他の人は真っ直ぐみたいです。
ひょっとして私が鍵盤楽器を弾けないのはこれが原因なのでしょうか?


因みに私の指は第1関節が少し反り返っているので、
横から見たとき手の甲から第1関節までの線の直線上に指先があります。
掌側は指先から第1関節までなだらかな曲線を描き、
そこから掌までは真っ直ぐの線です。


この形は変わっているのか。
人の指なんてじっくり見ないからなぁ。