遂に提出

今日付けで京都簡易裁判所に訴状を提出しました。
裁判になるのは年が明けた直後から15日の間くらいでしょうか。


早く給料を支払って欲しいけど裁判までに支払われたら付加金の請求が出来なくなるからなぁ。
訴訟を起こすことが確定したから裁判まで払わないで欲しい。
倍額払いはやっぱり魅力的。
ここまで待ったのだから1ヶ月くらいなら我慢してやる。


でも裁判ってどちらに非があるのかを判断するだけで、
支払期日は自分らで話し合うらしいんだよなぁ。
判決が出てから金が手に入るのはまだ更に1ヶ月くらい掛かるかもしれません。


理想的なのは裁判直後に資金を調達できた場合。
すぐに倍額貰える。
最悪なのは裁判寸前で金を払われること。
労働基準監督署に「年内に支払う」と言った以上可能性を考慮しなければらない。
まぁでもここで躊躇ったら駄目だよな。
弁護士の名前入り内容証明を送ったけどリスクを恐れて訴訟しませんじゃ相手が付け上がるだけだ。