パソ禁生活1日目

考えてみたら、高校生の頃から自分のPCを持ってたんだな。
好きな時に好きなだけPCを触ってました。
ネットに繋がらなくなったことは何度もありましたがPCそのものが使えなくなったのは初めてだと思います。
あぁ……。
今はSO4があるから大丈夫だけど飽きたらどうなるんだろ……。


家に使ってないPCが1台あります。
なんかウィルスにやられたかなんかで使ってないそうだけど電源は入るはず。
起動するならどんなPCでも文句ありません。
とりあえず使えるかどうか聞いてみよう。


無理だったらクレジットデビューかなぁ……。
一括で買うのは無理だけど分割ばらないならなんとか。
10回払いくらいで。
どれくらい上乗せされるのかな。
支払額は月15000円以内に抑えたいところ。
でもこんなんでPC買えるのか?


DELL Inspiron 15
83200円を12回払いだと年率12.88%で総額89115円。
月額7400円。
このスペックのPCが9万で買えるのか。

あー……。
PC買おうかなぁ……。


SO4
チンケ狩りをして所持金6000万↑。
とりあえずサンタ対策はこれで十分かな。
ついでにチンケな者ども瞬殺数50もゲット。
100まで粘ろうかと思ったけど力尽きました。


で、隠しダンジョンに特攻。
2時間ちょっとやって半分くらい。
今日は序盤の宝箱やらは無視したのですが……。
途中2回石収集があったからな。
うざいったらありゃしない。
レイドアタックを使えばドロップ率がかなり上昇する模様。
これレアドロップのはずだからひょっとしたら他の敵にも応用が出来るかもしれない。
レイドアタックを使って知識ドロップ稼ぎ。


今回の収穫は賢者の石。
あれ、Wikiには13階からって書いてあるぞ。
てっきり12階で離脱したと思っていたのですが。
手に入れたのは11階のはず。

まぁ早めに手に入ったなら文句は無いけど。


このダンジョンクリアするのに5時間くらいは掛かるらしい。
クリアするのに数時間かかるダンジョンってやめてほしいよね。

WA3のアビスが9時間くらいで最長かな。
あれ本当に腹立ったな。
いつになったら終わるんだよと。

その半分で済むのならまだマシ……?