ヴァルキリープロファイル

羽スキル、闇の鎖、ヘルの褒賞の装備品を全て集める最短ルートを考えてみた。
本当はアイテムコンプにしたかったけど、スキル書の収集は使う分と保存する分で必要個数不明の上複雑になりすぎるから見送った。
それから敵がドロップするアイテムも無視してる。
無いとは思うが、一度しか戦わない敵が複数の限定アイテムをドロップするなら収集しきれない。


1周目
要塞ルート
処刑場:羽:シェリファ
C3Bルート
地下通路2:羽:ヒューゴー、鎖:シェリファ、ロクスウェル
C4Cルート
C5Cルート
城門前:羽:ラインヒル
中庭:羽:リーゼロッテ
玉座の間:羽:オーギュスト


2周目
村ルート
C3Aルート
廃墟:羽:アーネスト、鎖:ラインヒル
C4Bルート
グレンセン郊外1:鎖:ナタリア
C5Bルート
雪花の荒城:鎖:ミレイユ
城門前:鎖:オーギュスト
中庭:羽:ナタリア、鎖:ミシェル
中央間:羽:フィオナ
地下通路:羽:バルマー


3周目
要塞ルート
C3Aルート
C4Aルート
中庭:鎖:グェンダル
C5Aルート
湿地帯:羽:潮
森:羽:ミシェル、鎖:ローザ
城門前:鎖:アーネスト、ヒューゴー
中庭:羽:フォーネル、鎖:バルマー、フィオナ
中央間:羽:ミレイユ


4周目
街道ルート
街道:羽:シェリファ
森:羽:ロクスウェル、鎖:ウィルフレド、アンセル
C3Cルート
C4Cルート
丘:羽:ダリウス
C5Cルート
森:鎖:ドュエイン
山岳:羽:ドュエイン、鎖、リーゼロッテ
城門前:羽:グェンダル、鎖:ダリウス
玉座の間:羽:ローザ、鎖:潮、フォーネル


意外な事に4周で集まる模様。
間違い、勘違いが無ければ。


2chに投下しようと思ったけどアクセス規制掛かってて萎えた。
これ考えるのに4日も掛かったのに。


追記
何でこう考えるに至ったのかのメモを公開します。
思いっきり私のプレイメモですがそこは気にしない。


メモ.xls(Excelファイル)


あと、誰かよろしければこの攻略パターンを攻略スレにコピペしてください。
お願いします。


因みに>>397は私です。
改めて見てみるとかなりアホな書き込みをしてます。