今日も

ドラクエ6
今更ですけど通常戦闘曲がかなり良い。
小学生の頃の私には良さが分からなかったのですが今聴くと素晴らしいの一言。


今のパーティ
めんど(主人公)
ミレーユ
バーバラ
テリー
ドランゴ
ホイミン
はぐりん
ロビン2


まず、主人公の名前が「めんど」って何だよゴルァと。
センスを微塵も感じないこのネーミングセンス。
「ヨ」にしなかっただけありがたく思え(何

そういや8人パーティの割には人間って少ないですよね。
選択によっては仲間にならないアモスを含めても7人。
男が多い。

パーティにハッサン、チャモロアモスがいない理由は「男だから」。
テリーもランプの魔王を仲間にしたら抜きます。


モンスターはホイミスライムはぐれメタルキラーマシン2。
ホイミスライム可愛いよ。
ベホマズン覚えるよ。
はぐれメタル可愛いよ。
マダンテ覚えるよ。
キラーマシン2恰好良いよ。
2回攻撃だよ。
硬いよ。


あぁ、破壊の鉄球とメタルキング装備を人数分揃えるのは辛いなぁ。


ダークドレアムを「あそび」のみで撃破
最終目標(嘘