トルネコの大冒険 その2

何か家の前のどぶ川に蓋をする工事をするらしい。
1月から3月までだってサ。
その間は道路の半分を封鎖するので交通規制が掛かるらしい。
うぜぇ。


トルネコ
1回目:不思議のダンジョンクリア
ハラヘラズ無しでクリアしました。
皮の盾があれば意外と何とかなる。

序盤から不運すぎ。
7階の時点で力1ってどうなの?
お化けキノコめ。

15階までは本当に辛いだけだったのですが15階で神が降臨。
はぐれメタルが出ました。
分裂分裂。
うは、幸せの種5つ。

これが効きましたね。


2、3回目:何故か1階で死亡


4回目:もっと不思議のダンジョン30階で奇妙な箱を手に入れるが、帰りにドラゴンに殺される

某所での独り言
15:33:08 (key) 19階まで来た
15:33:23 (key) ザキ8があるしなかなか好調
15:55:00 (key) 28階来た
15:55:02 (key) 緊張する
15:56:32 (key) 30階到達
15:56:37 (key) 敵に囲まれている
15:56:39 (key) ヤヴァス
15:58:59 (key) 奇妙な箱回収
15:59:04 (key) これより離脱する
16:04:26 (key) シンだ
16:04:31 (key) ドラゴンにやられた
16:04:58 (key) 手持ちがオトギリソウ1個しかないってのに3連続ミスとかもうね
16:05:02 (key) 萎えた

死亡時の状況:
一本道の出口の先の小さな部屋にドラゴンが。
逃げても袋小路なのでその内追い詰められる。
このときの手持ちは装備を除いたら大きなパン(?)、弟切草インパス、奇妙な箱各1個。
流石にこれはどうしようもないでしょ。


5回目:23階で泥人形に殺される
23:00:37 (key) 今からもぐる
23:02:25 (key) 正義のソロバンキターー
00:00:58 (key) 正義のソロバンとドラゴンキラー+3で運を使い果たしt
00:01:05 (key) アイテムしょぼすぎ
00:01:08 (key) 絶対無理
00:01:48 (key) 何とかみかがみの盾+5で頑張ってるけど
00:06:52 (key) もうザキ諦めようかな
00:07:00 (key) 祈りの巻物が3つ余ってる
00:07:14 (key) ボミオスバシルーラに使うか
00:27:37 (key) 結局どれも使わずに終了
00:27:46 (key) もうね(ry
00:28:09 (key) 22回で粘ったけどダメだった
00:28:45 (key) 23階で死亡


1階で正義のソロバンを拾う。
割と浅いフロアでみかがみの盾+2を拾う。
10階くらいでドラゴンキラー+3を拾う。
他は何も良いものが無い。
まどわし草を初めて拾ったのが22階とか有り得ませんから。
ラリホー草と目潰し草とメダパニ草も識別の為に使ったのを除いたら1個ずつ。
手に入った杖はボミオスバシルーラが1個ずつ。
指輪も1個だけ。
巻物はレミーラシャナク、くちなし、インパスとかそんなのばっか。
そういや今回のプレイで金縛りは一度も出てないな。
あと、パンがあまりに出なくて餓死しかけた。
金は大量に落ちていました。
本当に困ったときは金じゃどうにもならないってことですね。