私は辛党

今日は五山送り火の日でしたね。
大文字山に火を点けるときの山の上での作業とか初めて見ましたよ。


昼飯を作っているときに何を思ったのか、
卵をオーブントースターに入れてみました。
焼きおにぎりを作ろうとしていて、ついでに入れてやれという冒険心からでした。

4分ほど焼いてみたところ、ゆで卵が出来ました。
それも黄身の中央が微妙に固まりきっていない絶妙の固まり具合。
完璧。
これは良いことを知った。

ゆで卵を作るときいつも熱湯で13分茹でています。
はっきり言ってめんdです。


昨日赤いハバネロ塩焼きそばなるものを食べました。
かなりの激辛を期待していたのですが、
途中で飲み物等を全く必要としない程度の辛さでした。
レベル11(?)とか何とか表記されていたのでちょっと期待していたのですが、
肩すかしを食らったような感じです。

最近辛い食べ物に「ハバネロ」の名前を付けている物を見かけますが大体大して辛くないですよね。
一応誰でも食べられるようにと控えめにしてあるのでしょうけど、
本当に辛いものを欲している辛党からしてみれば誇大広告以外の何者でもない。
金返せ。

本物のハバネロクラスの辛さにされると私も食べられないでしょうけど、
せめて汗が滴るくらいの辛さにならないものですかねぇ。
因みに私は本物のハバネロを食べたことが無いのでどの程度の辛さなのかは知りません。
ですが、普通の唐辛子を丸かじりするのはかなり辛いので間違いではないと思います。


でも食べた後暫くしたら胃がもたれた。
気持ち悪い。


因みにこれローソン限定らしいです。
どの程度の辛さなのか知りたい方はローソンへ。


関係無いけど、市販されているブラックコーヒーもそこまで苦くないですよね。
普段濃い目に作る所為か大体のコーヒーは味が薄く感じる。