ダウン中

ダウン中→鈍痛

ダウン中ダウン中ダウン中……→鈍痛鈍痛鈍痛……


何言ってんだこいつは。


岐阜県立岐阜商業高等学校のニュースに凄まじいものが……。
高校生がテクニカルデータベースに合格……。
唖然。
何この化け物。

っていうかこの高校何よ。
ソフ開10人て……。

こういうの見たら凹むな。
素晴らしい。


この高校の情報処理過程の偏差値は55。
全体のレベルはそれほど高くないみたいだけど……。


社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”
吹いた。
何考えてるんだろう。
呆れて怒りを通り越して笑えてきた。


12時から13時までの間、窓口を減らして昼休みにしか相談することが出来ない人間をひたすら並ばせておいて、
職員は横で昼飯を食ってるというのは聞いていたがこれは……。

正規の職員とすら話を付けられないということですかそうですか。
っていうか臨時で雇う人間が応対出来るとでも思ってんのか?


社会保険庁の呆れた実態 厚生年金を完全私物化!
たまたまこんなスレを見つけた。
2005年度〜2006年度上半期の国民年金の横領金額が発覚した限りで2600億円超というのを聞いたことがあったが、
累計にすると軽く兆を超えるのか。
まぁこのスレは厚生年金ですが。


誰も責任を取っていない件について。
逮捕者が一人もいない件について。
警察曰く、「私的利用していないから公金横領にはならない」だってさ。


国民年金の納付額と給付額の割合は20年前と比べると約半分になってるらしい。
20年前なら(現在の貨幣価値で)12万円近く貰えて、今だと6万円ちょっと。


これだけ好き勝ってやってるくせに国民年金を納めろとしつこいくらい催促してきやがります。
さっさと解体しろよと。


って、今気付いたけどこれ募集要項を見てなかった。
(3)オペレーターの対応範囲外の問合せ
  サポートや、マネジメント業務をお任せします。
☆10名の募集です。
※(3)社会保険労務士資格所有者
※(3)コールセンターでのリーダー経験ある方大歓迎

こんなレアな人10人もいるのか?
っていうかコールセンター経験者ならこんな仕事絶対やらないと思うんだけど……。