SQL

「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ

関西テレビはあるあるの報道で一発KOなのに、

過去に何度もわけの分からんことをやってTBSの放送免許剥奪を求める陳情なんてのを叩き付けられたはずなのにやっと調査か。

前の日興ホールディングスもそうだけど、

お偉いさんと繋がりがあったりするとこうなるんだろうか。



さっさと害電波の垂れ流しを禁止しろよ。







人間15%+ヒツジ85%“羊人間”の開発に成功…7年と10億円を費やす

人間混ぜんなよ……。

15%って全体的に満遍無く割り振られてるのか、

それともある一定の箇所に特化して、平均したら15%なのかどっちなんでしょう?



この画像からは人間の要素が感じられないわけだが。



> 将来このキメラの内臓を人間に移植して使用する可能性にまた一歩近づいた。

どうせやるなら最も人間に近いチンパンジーとかの方が効率良さそうな感じがするんだけどな。

移植用の内臓が足りないのかもしれないけど、

動物の内臓を移植するのはちょっと抵抗が……。

藁をも掴む状況ならそんな贅沢は言ってられないのでしょうが。







ねこ耳の女の子マダー?(氏ね



これって耳を形成する遺伝子を猫のそれに変えたらそうなるのかな。

まぁそんな単純に逝くわけないでしょうが。







“日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市

これは人権擁護法案鳥取人権条例

クラスのやばい条例。

全力で阻止しなければ。



日本が中国に併合される第一歩ですね。

いや、本気にはしていませんが。







勉強

平成19年度春季情報処理技術者試験まで後18



予想問題集の午後2をまた最初から解き始めました。

答えを覚えてたりするからあんまり勉強してる感じがしない。



……割には間違いが沢山。

アフォですね。



久しぶりに午後1のSQLを解いてみたわけですが、

午後2のSQLに慣れるとそこまで難しく感じないですね。

ただ、入る語句が分かってもSQL文自体は理解していないという(死

前後の文脈から何が入るか想像出来るようになりました。



明日はデータウェアハウスを見てみよう。