あーあー

書くネタが無いときは日記のタイトルも感動的なくらい適当。



国会中継を見ていて思うこと。

何度も出てくる「抜本的な〜」「木目細かな〜」という言葉。

どの議員も同じ言葉だなぁ……。

そういうことに噛み付くな。







【2ch脳】リアルで2ちゃんねるネタを持ち出す子供たち

私もちょっと影響されてますねぇ。

まぁ流石に「ワロス」とかはリアルでは使いませんが。

でも多少はノリとかで使ったり。



「〜の件について」

「〜ですが何か?」

「〜だろ、常識的に考えて」

「キターー!!」

あたりは使った事がありますがこれは日本語として問題無いですよね。

でも「ハァハァ」「ガイシュツ」はどう考えてもアウトです。



ぬるぽ」はプログラミング用語ですよ、と主張。







「雰囲気」という言葉を聞いたら「何故か変換出来ない」が自動再生されたりします。



学生時代に「インターネット」の事を「イソターネット」とかほざいてる奴がいて、

こいつキモいな、と思った事が何度か。



同族嫌悪?

そんなこと言うなy







妖オフのときに「チャンネル名見ろ」と素で言ったっけなぁ。

内輪ネタです。

IRCのチャンネル名が私達がどういう集団なのかを如実に物語っています。

要するに「俺らの根本的な思想は何だ? それを確認しろ」という意味です。







最近喋った人

Midiansのメイドさん

電器屋の店員

ゲームショップの店員

年末に友達と呑んだとき

バイト先



あぁ、そういやここ数ヶ月殆ど丁寧語しか使ってませんね。

じゃあ2ch語もここ数ヶ月使ってないって事ですね。



友達と喋るときも無意味に丁寧語使ったりする事もあります。

私の日記に丁寧語とタメ口が混在しているのはリアルでも健在。