in 大阪

10時36分くらいの電車に乗って大阪へ。



11時45分に難波のロケット広場到着。



12時20分くらいに全員集合。

適当に昼飯。

デバッガーについていろいろ語るつもりだった。

けどネタにはなっただけで、

具体的な仕事については殆ど喋らなかったのでちょっと残念がっています(何



まぁでも一番言いたかった、

4月17日から5月15日の間だけで同じソフトを200時間やった、ということは言えたので満足か。







中古CDショップに逝く。

コッペリアの柩リミックスが置いてあった。

持ってないので欲しかったけど、

1260円のCDに3000円なんて値が付いてた。

流石にこれは買いたくn



帰ってから確認してみたら普通に売られてるし(´д`;)

買わなくて良かった。

凄まじい地雷踏むところだった。

おおこわ(´д`;)



グラナダが置いてあった。

記念に買おうかと思ったけど音楽にしか興味無いからどうでも(ry

因みに音楽は大体聴いたことあります。

Bumpy Roadが好きです(聞いてない)。







カラオケ。

いつも通り殆どアリプロしか歌いませんでした。

最近ぐらぎにょとかイヴに飽きてきたので珍しくスルー。

でも聖少女と赤と黒を歌えなかったのはしょんぼり(´д⊂



鎮魂頌歌ったときの場の空気の冷め具合が面白かった(ぇ



Princess Bride!に挑戦してみたが、

メロディラインしか知らない歌で且つ複雑怪奇なメロディなのであえなく撃沈。

こんなの歌えねー(´д⊂

腹いせに巫女みこナース!でも歌ってやろうかと思ったが自粛。



ひぐらしのなく頃ににも挑戦してみたけど、

これは歌っててもちっとも楽しくないね。

1番だけ歌って終了。

多分もう2度と歌わないでしょう。







晩飯。

覚えてる限りの注文した物。

プリプリ海老の何とか

サラダ

串焼き3種

豆腐

だし巻き卵

チーズちくわ

刺身盛り合わせ

サーモン

シュウマイ2種

ピザ

鶏の軟骨

茶漬け2種

ベーコン

牛肉の鉄板焼

ベーコンにたれとか青葱とか掛けまくったやつ



19品。

こんなもんか。

補完よろ。







ちょっと調子に乗って頼みすぎたので食べきるのに一人苦労。

出されたものは全部食べる。

残さない。

……とはいえ、刺身のけんくらいは残しても良かったかなぁ。

地味に多かった。



腹が膨れてる状態で無理やり胃に詰め込んだ(やや冷めた)鯛の茶漬けは味が良く分からなかった。

勿体無い。







皆酒弱すぎだって(´д`;)

私はゆっくり飲んでたからそんなに飲んでないけど、

一人で飲んでたから凄く沢山飲んだ感じがする。



因みに私が飲んだのは、

ビール(生中)

みかんのスクリュードライバー

焼酎(水割り)

黒酢りんご酒(ソーダ割り)



喋りながらだし、こんなんじゃ酔いもしない(´д⊂







結局2時間目処の食事に3時間掛かる。

全ては私の(ry







で、余った時間でゲーセンをぶらぶらと。

特にすることも無いので22時半くらいにお開き。







難波から電車に乗って自宅最寄り駅へ。



……帰る途中で緊急事態発生。







23時45分くらいに2つ前の駅に到着。

乗り換えようと電車を降りる。



次の電車の情報:

「運行していません」(だったと思う)



ぇ(´д`;)







時刻表を見る。

23時:

03

20

22

35







……(´д`;)



終電逝ってる━━━━(´д`;)━━━━!!



凹むね(´д⊂







歩いて帰ろうと暫く歩いたが、

木津川という物理的な障害物に阻まれたためあえなく断念。



終電逝った後だから、線路の上を歩いて帰る、という手段も考えられたが、

その話をしてる時に遮断機が鳴った。

反対方向からの電車です。



きっとこれは線路の上はやめとけという天からの警鐘だったのでしょう。

素直にタクシーを拾って帰る。

最初からこうしておけばよかったと後悔。







自宅に着いたのは24時半過ぎ。







大阪にいる間は物凄く楽しかったけど、

京都に帰ってからは物凄く悲惨だった。



まさか終電が23時台とはまったく予想してなかった。

2駅前まで帰ってこれたのがせめてもの救いか。



途中の乗換駅までしか帰ってこれない、なんてことになったら、

間違い無く1泊することになってたな。

2駅前まで帰るには24時15分の電車がラストなんだけど。



最寄り駅まで帰るには23時12分がラストらしい。

早すぎ(´д⊂



難波から帰るのは22時が限界であるということを学んだ。

丁度私が食べすぎで悶えてた頃ですね(´д⊂







ということで、今度大阪で遊ぶときは終電に気をつけましょう。

リミットは22時だからな。

覚えとけy(死