フリーゲームを2つほど

2つほどフリーのRPGで遊んでました。







ミーアのグルメ冒険記

レベルアップが食事で行うという一風変わったシステム。



強い敵を食べればその分大きくパラメータがアップするので、

極力食事は後にすべき。



……なんだけど次のステージに行くと全く歯が立たないので誰か一人は食事しないとダメみたいね。



最終ステージの敵のみを食べれば全パラメータカンストも充分狙えるのはいただけないなぁ……。

思わず、「何じゃこりゃ」と。







ラストは適当に戦って15ターン。







まぁサクッと遊ぶ分には充分楽しめた。







Little Spirits

ラスボス(?)とおまけボス(らしき奴)が倒せずに止まってます。

うーん、レベル16じゃきついかなぁ。



プレイ時間は6時間半ほど。



公式サイトちょっとのぞいて見たけど、

おまけボスは25くらいは無いと辛いみたいね。







これRPGツクールXPの作品なんですが、

何故か処理落ちする(´д⊂



魔法とかの演出で動作が落ちるならまだ許容範囲だけど、

フィールド歩くだけで落ちるのは辛い。



むぅ……。