雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

登山延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



来週も雨で中止とかそんな最強コンボかましてくれると嬉しいな(何



全然関係ないんですが、

雨の日には必ず車に水ぶっ掛けられるんですがこれはどういう仕様ですk(鬱



よっしゃ。

久しぶりのゲームの事でも書くk



今やってるゲームは三国無双3Empires。

いつの間にか5回ほどクリアしてたりする。



今プレイしてるのは俊足オリジナル武将。

攻撃タイプは月英

パラメータがアホみたいに低く、

ジャンプ力もごみ。

アイテムは3個しか装備できない。

と、なかなか㌧でる性能。

しかし、唯一の長所である足の速さは圧巻。

移動速度鬼だよ(´д`;)

常に移動速度×2の状態といっても過言ではなかろう。



これですよ。

これが三国無双ですよ。

これくらいじゃないと面白くない。

移動速度が速いから広いステージを走り回るのもストレスにもならないし。



まぁマターリプレイしますかね。

これクリアしたら次はモウカクあたりに就いてみるk



私の周りでは三国無双2以降、

リョフとカンネイはあまりに強過ぎる為に使用禁止キャラだったりします。

今回ではチョウセンも禁止キャラ逝きかなぁ、と思った。

アイテムがヤヴァすぎるんで。



斬玉Lv4(チャージ攻撃のダメージアップ(?)、雑魚一定確率で即死)

白虎牙Lv20(攻撃力上昇)

仙丹Lv20(チャージ攻撃力上昇)

背水護符(攻撃力上昇、防御力低下)

仙玉秘書(玉アイテムの効果上昇)



この組み合わせ。

もうね、アフォかt



今回はチャージ攻撃なら何でも玉アイテムの効果が発動するんですよね。

そう。

チャージ5の打ち上げ攻撃であろうとも。



チャージ5は敵を打ち上げて、

その後に上から追い討ちを掛けるという攻撃なんですが、

大抵のキャラは、



打ち上げ→叩きつけ



という攻撃なんですが、

チョウセンは違い、



打ち上げ→空中で3回攻撃



です。



そう、

もう言わなくても分かりますよね。



こいつの空中の追加攻撃は全てチャージ攻撃扱いなので、

斬玉+仙丹の超大ダメージを与えます。



ダメージヤヴァイですy

弱い武将なら一撃で倒せることも。

一騎打ちのリョフでさえ倒すのに3コンボ必要としません。



で、チョウセンの強さに拍車を掛けているのがキャラ自体の性能。

移動速いです。

攻撃モーション速いです。

アイテム多く装備できます。

最強武器に活丹Lv20&七星帯Lv15。

仙丹Lv14も付いてるので仙丹Lv20を装備しなくても充分な威力。



完全無欠(´д⊂



あ、この装備にしなければいいのk